今日も天気は、うす曇りのち晴れ。
最近ほんとに晴天を感じることができておりません。
お昼すぎから末っ子息子を連れて
近くにある交通公園へ出かけました。
滞在時間は約1時間ほど。自転車でひたすら爆走するのみw
これで本人は大満足なんですよね。
ゲームとかおもちゃとか要らないからコスパ最強の遊びだと思います。
真冬ですが、草履で遊んでいました。
滑り台もジャングルジム的なやつも、うんていもすべて草鞋で駆け抜けます。
うんていは一人でやりきっていました。我が家ではモンキートレーニングと名付けています。
コロナ禍で活動範囲が制限される状況ではありますが
公園で全力で遊ぶ大切さは忘れてほしくないなぁと思います。
なぜなら子供の成長にとって大切な時期だからです。
子供が公園で遊ぶ当たり前の日常を一日でも早く取り戻せることを切に願います。
走り練習会memo
・主催 走りの学校(和田賢一校長)
・講師 リカルド先生
・menu① 準備運動アップ
⇒身体のキレを出す動作、股関節の可動域を広げる動作
・menu② ベースポジションのレベルアップ・確実性
⇒ベースポジションへの動作3種類
・menu③ 直線距離ダッシュ
⇒意識すること/◇腕降りをしっかりと。◇前へ前へ ◇膝を上げる
走りの学校練習会へは息子たちと定期的に参加しています。
日々の積み重ねで確実に足が速くなっていることを実感できます。
またコミュニティはポジティブ思考の集まりで、大人子供関係なく自己肯定感が高まります。
ポジティブで楽しい時間は走ることを苦しさに感じさせません。
特にリカルド先生の声掛けは
周囲の人たちを巻き込んで気分を上げてくれます。
1.5時間という練習時間はあっという間に過ぎていきます。
子供たちの走り方は間違いなく変わるし、タイムも縮まることが期待できます。
何か変えたい。子供のために何かやりたい。とお考えの方は
ぜひ一度「走りの学校」で検索し活動内容を見て頂きたいです。
晩ごはんmenu
・土鍋ラーメン(白菜・ネギ・豚肉)
⇒麺は西宮市鳴尾の秋田製麺さん。抜群です。
筋トレmemo
・ベンチプレス 20回 x 3set
・バーベルカール 20回 x 3set
・バックショルダープレス 20回 x 3set
さいごに
【走る】という動作はどんな競技にも関係のある種目だと感じました。
私自身は野球や最近ではゴルフをプレー機会があります。
走りのトレーニングを取り入れることで、関節の可動域が広がっているように
感じ、スイングがしやすくなったり、力の伝え方がより正確になったと実感しています。
きっと眠っていた筋肉や動いていなかった関節が少し目覚めてくれたのだと思います。
人は顕在意識よりも潜在意識の方が多くを占めると言われていますよね。
少しでも潜在能力を引き出して、スキルアップ・パワーアップできれば最高ですね。
時間は自分が思っている以上の速さで過ぎ去ることを自覚し今日が一番若い日だということを認識する。
まず行動。ポジティブ思考でbest day。
コメント